たんぽぽさん、火災対応の「避難訓練」を行いました!ヘ(^o^)/



今日は、たんぽぽさんたちの火災対応の「避難訓練」を行いました。13時00分に職員室で火災が起きた想定で実施しました。 火災発生とともに、子どもたちは先生方の指示で素早く行動し、しっかり園庭へ避難することができました。

 みんなとても上手に避難できたので、園長先生も大いに褒めました!たんぽぽさんたちは、着実に大きく成長してます!えらい!(*^_^*) (^_^)/



祖父母へのプレゼント作り☆年中☆

今日は、10月25日に開催される「年中焼きいもパーティー・祖父母交流会」の時に渡すプレゼント作りをしました。子どもたちは、折り紙で「きつね」を作りながら「早く焼いもパーティーやりたいな~」とニッコニコ。凄く楽しみにしていました。25日、祖父母の方、お待ちしています(^_^)

文字遊び&やきいもパーティープレゼント作り☆年長☆

文字遊びをしました。今日は、「1~9」の数字を書き、正しい姿勢・鉛筆の持ち方を意識しながら取り組む姿が見られました。「8と9」を書くのが難しいようでしたが、見本を見ながら集中して書くことができていました! また、やきいもパーティーでおじいちゃん、おばあちゃんに渡すプレゼント作りをしました。感謝の気持ちを込めながら取り組み、とても素敵なプレゼントができました(^_^)プレゼント喜んでくれるといいね♡

今日も朝礼を行い、「中学生と新しいお友達」紹介しました!(^_^)b

今日も園庭で「朝礼」を行いました。園長先生から「幼稚園はみんなが勉強する最初の学校です!」というお話をしたあと、今日から2日間ですが新里中学校の2年生5名が「職場体験学習」で勉強しにやってきたので、一人一人紹介しました。  また、今日からまた新しいお友達が入園しましたので紹介しました!この子です!

この「子うさぎ」ちゃんは、大間々東小学校でうさぎの赤ちゃんがたくさん生まれたので、マイトリー幼稚園へプレゼントしてくれた子です。まだ生後1~2週間の赤ちゃんですが、すぐに大きく元気になってくれると思います。子どもたちみんな大喜びでした!(*^_^*) \(^_^)/ 名前もまだないので、年長さんたちに考えてもらって名付け親になってもらおうと思います!年長さんたち、いい名前つけてね~!頼むよ~!!(^_^)b

みんな仲良くしてあげて下さい!(*^_^*) (^_^)b