今日から第3学期が始まりました!また、楽しい幼稚園の始まりで~す!\(^_^)/ (*^_^*)

今日から、第3学期が始まります。10時から遊戯室で「第3学期始業式」が行われました。園歌斉唱のあと、園長先生から「今年は東京でオリンピックが開かれます。「オリンピック」は世界中のスポーツをやる人たちが集まって、世界一を決める凄い大会です。次に日本でオリンピックが開かれるのは、きっとみんながおじいさん、おばあさんになった頃かも知れないから、大人になってもずっとマイトリー幼稚園にいた頃に東京でオリンピックがあったってことを忘れないようにね!そして、日本をいっぱい応援して下さい!そして、今日から3学期が始まったので、また友達や先生たちと元気に仲良く、いっぱい遊んで、いっぱい勉強して下さい!」と話しがありました。 園長先生の話の後、3学期から年中学年主任とさくら組の担任の先生が変わり、さおり先生になったので、紹介とあいさつがありました。また、たんぽぽ組に新しいお友達が入ったので紹介がありました。みんな仲良くして下さい! 各学年各クラスのお部屋では、先生と友だちとまた楽しい幼稚園生活が始まりました。子どもたちもみんな元気いっぱいでした!\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA