戸外室内遊び&4月の月刊誌をみる☆たんぽぽ☆

今日はとても蒸し暑かったですね(^_^;)でも、子どもたちはその暑さをも吹き飛ばすくらいの元気で戸外遊びを楽しんでいました。 4月の本では動物たちがたくさん出てくると「あ!パンダだ!」と知っている動物の名前を言ったり、シール遊びをじっくり取り組んだりする姿が見られました。本日持ち帰りましたので、お家でも読んでみてください!!

戸外遊び☆年中☆

午後は、月刊誌の図鑑を持って戸外で虫・草花探しをしました!!本来なら春探し遠足で活用する予定でしたが遠足に行けなかったので園庭で身近な虫・草花探しをしました!あり・だんごむし・てんとう虫・ちょうちょ?!やきゅうり・ミニトマトなど探すことができ満足そうなお友だちでした(^。^)今日、持ち帰りましたのでお家でも時間のある時に一緒に探してみてください(^_^)

ホール飾り作り「はち」☆年中☆

今日は、ホール飾り作りをしました!!今回の年中のテーマは「はち」。一人ひとり可愛い巣に入ったはちが完成しました(^_^)今回は、はさみ・糊・マジックを使っての製作活動で久しぶりと言う事もあって、はさみに苦戦する子もいましたが、完成すると「みてみて~」と自分の作品を喜んでいました(#^.^#)