母の日のプレゼント作り&ひまわりの芽がでたよ(6/15)☆たんぽぽ組☆

昨日は、母の日のプレゼント作りをしました。顔をシールで貼ったのですが、どのママも三つ編みがとっても似合うかわいらしいママに仕上がりました♡また、先週植えたひまわりの種が早くも芽をだしました!これからの生長が楽しみです☆

母の日・父の日プレゼント作り☆年少☆

昨日今日と二日間で、母の日と父の日の、プレゼント作りをしました。大好きなお父さんと、お母さんの顔を思い出しながらクレパスで顔を描き、回りにのりで飾りをつけました。初めてののりの活動でしたが、先生の話を良く聞き上手に使えていました。後日持ち帰りますので、お家に飾ってください!

ポテトサラダづくり☆年長☆

じゃがいもが少し残っていたので今日は・・・ きゅうりをいれてマヨネーズと塩コショウで味付けをしていただきました(^^♪ 「じゃがいも最高♡」とおいしそうに食べていました♪ 「おうちでも作ってみたい!」との声もあがったので、もし、おうちにじゃがいもがあったら作ってもらってみてください(^_-)-☆

「プール開き」開催!・・・といいたいところですが、今日の「プール開き」は無期限延期になりました!・・・(>_<) (T_T)



 今日は、10時から年長さんのみによる「プール開き」を行う予定でした。その後絶好の天気なので、年長さんたちは存分にプール遊びをするはずでした。

ところが、先生方が朝プール掃除をして水を貯め始めますと・・・・何とプールに水がたまりません!!・・・

大急ぎで電気屋さんに来てもらい調べてもらった結果、電動排水ポンプの故障で、排水口を閉めることができなくなってしまったのでした。本園のプールは10数年前に排水口の開閉を手動から電動に切り替えたので便利だったのですが、やはり機械は故障しますね~!大変ですけど、やはり人力が一番なのですかね~!至急電動ポンプの交換を依頼しましたが、ちょっと時間がかかりそうです!(>_<)

ということで、プールが使えませんので、「プール開き」「プール遊び」「プール指導」は故障が直るまで無期限延期となってしまいました! まだまだ暑い日続くので、子どもたちがかわいそうなので「たんぽぽ組用のプール」をみんなで使ってもいいのですが・・・・・ちょっと小さいので・・・・・(^_^;) m

「プール開き」に向けて、先生方の「プール掃除」を行いました!(^_^)b (^_^)/ 

「プール開き」を迎え、昨日はコロナ対策の一環での清掃と、子どもたちが綺麗なプールで気持ちよく「プール遊び」ができるようにと、先生方で最終の「プール掃除」をしました!(^_^) 綺麗になったプールで楽しい「プール遊び」ができるよ~!!ヘ(^o^)/ \(^_^)/