運動教室☆年少☆

今日の運動教室は、背の順に並ぶ練習をしました。まだまだスムーズではありませんが少しづつ理解できているようです。その後、準備運動をして「あざらし」「かめ」「ブリッジ」のポーズを教わりました。最後に、ひとりひとり鉄棒の現状把握をしました。危険のないようこれから鉄棒などを保育に取り入れていきたいと思います。

体育の時間&きゅうりの収穫☆年中☆

午後に体育の時間を行いました。アザラシやカメ・ブリッジで体を動かす準備をしてから、ケンパをしました。ケンパでは、楽しみながら取り組むことができました。その後、体幹を鍛えるためにお遊戯室の雑巾がけのお手伝いをしてもらいました!(^^)!綺麗になりました!ありがとう♪ また、今日は1本きゅうりが収穫できました!(^^)!

戸外遊び&短冊作り☆たんぽぽ組☆

戸外遊びをしている時、「お姉さんは?!」と聞かれたので「あそこにいるよ!」と砂場を指すと「いた!お姉さ~ん!」と実習生めがけて走っていった子どもたち。その姿を見て、“気持ちは若いお姉さんならここにいるよ~!”と言ってみたものの、誰も振り返らず砂場へ走っていった子どもたちでした(笑)。 短冊作りでは、作っている時は先生たちも真剣で、写真を撮れませんでした(^^;)申し訳ありませんm( _)mできあがった物をもって、記念撮影をしました♡ 午後は、明日の誕生会の自己紹介の練習をしました!クラス、名前、「3歳になりました!」の言葉と好きな食べ物を上手に言っていた誕生児たちでした!誕生児の保護者の方、明日はよろしくお願い致します!10:30開始ですので、5分前に2階お遊戯室に来てください!

運動教室&文字遊び☆年長☆

今日は運動教室で跳び箱をしました。一人ひとりがレベルアップしようと頑張ることができました(^_^)また、片手ブリッジに挑戦する子もいました!すごかったです! 文字遊びもしました。年中さんから練習していたこともあり、上手に書くことが出来ました。午後は誕生会の出し物の練習もしました!