和太鼓研修☆年中☆

今日は、和太鼓研修を行いました。音研の岡安先生にご指導いただき、太鼓の基礎を教えて頂きました。「太鼓の約束①かってにおとをならさいこと②ばちをふりまわさないこと」やバチの持ち方、きをつけ!ようい!の姿勢。リズム打ちを頑張りました!!昨年度から太鼓が好きなお友だちが多く、真剣にそして楽しく参加していました。これから本格的に太鼓の練習が始まります。楽しみながらそしてやる時はやる!!とみんなと約束をしながら進めていきたいと思います。応援をよろしくお願いします!(^^)!

ホール・廊下飾り作り☆たんぽぽ組☆

今回のホール飾りのテーマは「のはら」。たんぽぽ組の担当は“てんとう虫”ということで、かわいらしいてんとう虫を作りました。目の向きが違うだけで表情がかなり豊かになり、今にも飛んでいきそうな元気なてんとう虫もいました!!6/8(月)にホールとたんぽぽ組の廊下に飾る予定です。