「ダンス教室(ズンバ)」、子どもたちに好評なので、保護者向けの「ダンス(ズンバ)教室」も秋に企画しようと思います!(*^_^*) 

今年度本園は、「体育」に重点を置き、「マイトリーアクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)」と称して実践しています。その一環として「ダンス(ズンバ)教室」も行っています。その子どもたちの「ダンス(ズンバ)教室」も2回目が終わりました。子どもたちもラテン系の音楽に合わせてリズム感のいいダンスを見よう見まねで元気よく踊っていい汗をかいています。特に年長さん、年中さんは歓声を上げて盛り上がって踊りました!(^_^) ヘ(^o^)/

そこで、お子さんと話題を共有するため保護者の皆さんにも体験してもらいたいと思い、秋に保護者対象の「ズンバ教室」を企画したいと思います。無料というわけにもいきませんので、「ワンコイン」程度の料金を想定して実施したいと思います。お子さんを「預かり保育」に預けて、その間「ズンバ」にいそしみ、子どもたちと同じ体験を共有するとともに、ご自分のリフレッシュ、健康増進、シェイプアップに挑戦してみてください!こうご期待を!(^_^)/

七夕飾り&室内遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、園長先生によるボール投げ指導が雨のため中止になってしまいました。また日を改めて行なう予定です。なので、予定を変更して、七夕の飾りつけをしました。みんな“ぺったん!”と言いながら、一生懸命貼っていました。その後は、お友だちと、ハイ!ポーズ!で記念撮影。願い事が叶うといいね☆お休みだったお友だち、元気になったら飾ろうね! 午後は室内遊びをしました。“かして”“いいよ”“ありがとう”などの言葉がたくさん飛び交うようになってきたたんぽぽ組さんです!

七夕飾り☆年少☆

園長先生によるボール指導のはずでしたが、雨天のため延期となったので、今日は急きょ七夕の飾り付けをしました。大きな笹を見て「わ~!!」と盛り上がり、一人ひとり願い事を確認しながら飾り付けをしていきました。今日は3人お休みがいて、全員そろっての写真にはなりませんでしたが、みんなで笹の前で写真を撮りました。

笹飾り&体育の時間☆年中☆

今日は雨で園長先生のボール教室ができませんでした。午前中は、みんなで作った短冊と笹飾りを各クラスの笹に飾りました(^_^)みんなの願いが叶いますように・・・☆ 午後は体育の時間で「ケンパ」と「足ジャンケン」をしました!!ケンパは上手になってきて自分たちでフープを並べて色々なケンパを作って楽しみました(^_^)足ジャンケンは盛り上がりました(^O^)体をたくさん動かして楽しむことができました!! 「笹飾り」 (体育の時間」

笹飾り☆年長☆

今日は雨の為、園長先生によるボール投げ教室ができませんでした( ; ; )なので午前中は竹に短冊や今まで作ったものを飾り付けしました(^_^)最後はみんなでお願いごとをお祈り・・・♡みんなの願いが叶いますように・・・☆ ☆今日のおすそわけ☆ 園長先生・教頭先生・小島先生にトマトをおすそ分けしました(*^^)vまだまだ赤くなりそうです!!収穫が楽しみです♪