「プール開き」実施!・・・たんぽぽさんだけですが・・・(^_^;)

今日は、朝から夏の太陽が照りつける絶好のプール日和となりました!そうした中、今日は「プール開き」を行いました!・・・しかし、大プールは排水口が故障していて使えませんので、小プールのたんぽぽさんたちだけの「プール開き」となりました!(^_^;) (^_^)b 年長・年中・年少さんたちは、大プールが7月4日に排水口交換工事が終了するので、7月6日以降に「プール開き」を実施する予定です!

たんぽぽさんたちは、本格的な「プール開き」の儀式をしっかり受け止め??、3密対応を踏まえた楽しいプール遊びにいそしみました。日本酒で酔っ払ったかも?(^^;) (^^) みんな気持ちよさそうにプールに親しみ、今年初めてのプール遊びを存分に楽しみました!!良かったね!ヘ(^o^)/ !(^^)! ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

ダンス教室☆年中☆

今日は、2回目のダンス教室がありました(^^♪前回は緊張していた子も多かったですが、今回はダンスの先生に「こんにちは~」と元気に挨拶をしてスタートすることができていました。曲がかかると楽しそうな表情を見せながらダンスに参加していました(^^♪前回より高度な動きもあり真剣な子どもたちでした!!たくさん体を動かすことができました!!みんな楽しく参加できました(^^)次回は2学期です。お楽しみに~(^^)

「ダンス教室」☆年少☆

今日は、前回の年中さん年長さんに続き、年少さんの「ダンス教室」でした。ズンバインストラクターの鵜澤先生に指導していただき、ノリの良いラテン系の音楽に合わせて体を動かしました。笑顔で先生の真似をして踊る子もいれば、恥ずかしそうに踊る子もいました。中には、ボーっと先生のダンスに見入ってる子もいました(笑)帰りの会の時に、「どんなダンスだった?」と子どもに聞いたら「こんなダンスだったよ。」と動いて見せてくれて、みんな楽しかったんだなと伝わってきました!