戸外室内遊び&粘土遊び☆たんぽぽ☆

今日もとっても暑かったですね(^_^;)子どもたちは随時水分補給をしながら遊んでいました。一気に飲み干してしまうくらい、いい飲みっぷりでした!また、片付けの時に石拾いもしたのですが、「先生見て~!」と見せてくれた石が、とってもとっても小さく、思わず遠目で確認(笑)みんな一生懸命拾ってくれました! 粘土遊びでは、粘土を細くなが~くしたり、お団子にしたり、型をとったりと、思い思いに楽しむことができました。中には、粘土をねじねじとひねってソフトクリームを作る子もいて、子どもたちの発想に感心させられました! ※10日(水)に天気がよかったらひまわりの種をまく予定です。牛乳パックをまだ持ってきていない場合は10日までに持ってきてください。よろしくお願いしますm(__)mまた、本日配布予定の「三者面談・二者面談のお知らせ」のお手紙を配布し忘れてしまいました。大変申し訳ありませんでした。明日配布いたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

きゅうり収獲&太鼓の練習☆年中☆

今日、きゅうりを2つ収獲しました(^_^)きゅうりを見つけると「食べたい!!」と喜んでいた年中さん!給食の時に、美味しく頂きました☆ 午後に太鼓の練習を行いまいした。「気をつけ」や「用意」の号令がかかると大きな声で「はい!」と返事ができる年中さん!かっこいい姿を見せられるようにこれからも頑張ろうね!(^^)! ※さくら組保護者様へ 本日配布予定の「三者面談・二者面談のお知らせ」のお手紙を配り忘れてしまいました。申し訳ありません。明日配布いたします。よろしくお願いします。

英語であそぼう&月刊誌製作②☆年中☆

今日は、前回の英語教室で教えてもらった英語の復習をしました。自分の名前や色、食べ物の単語を大きな声で言うことができていました(^_^) その後は、月刊誌製作で「おすもうさん」を作りました!「よ~い、のこった!」と楽しんで遊ぶことができました♪今日、持ち帰りましたので、お家でも遊んでみてください(^_^)/

戸外遊び☆年少☆

週初めの今日は、お家の人と離れるのが寂しくて不安そうに登園してくる子が何人かいました。それでも、園長先生に剣を作ってもらったり、先生や友だちと砂場遊びをしたり、虫探しをしているうちにみんなが笑顔になっていきました。少し暑かったのですが、今日はたくさん戸外遊びをしました。

英語教室☆年長☆

今日は年長になって初めての英語教室でした。 挨拶と自己紹介はさすが年長さん!完璧でした☆ 「Do you like ~ ?」「Yes.I do」「No.I don’t」の練習はキャラクターを使用して分かりやすく教えていただきました☆ 新しく「右(right)」も教えていただきました。盛りだくさんの内容でしたが、みんなとっても上手にお勉強出来まし(^_^) 合間で6月の月刊誌を読みました。今回は自分で名前を書きました☆

じゃがいも掘り☆年長☆

今日の午後はじゃがいも掘りをしました!年中の時の3月3日に植えて無事に今日収穫できました!(^^)! 「まだあるー!」と嬉しそうに収穫をし、丁寧に洗ってくれました。ちなみに、今日収穫した数は「308コ」☆(※ものすごーく小さいものも入れて…(笑)) 明日蒸かして頂く予定です♪どんな味か楽しみですね!(^^)!