リトミック&運動遊び&集合写真☆たんぽぽ組☆

今日は、1学期最終日ということで、子どもたちが大好きなリトミックをしました。ともえ先生の話をよく聞き、音をよく聴き、次は何をするんだろう?!と、ワクワクした表情を浮かべ、楽しんでいた子どもたちでした!最後は、ガオー!先生を食べちゃうぞ~!!と、恐竜になって楽しんでいたたんぽぽ組さんでした! 1学期最後の給食!もりもり食べました(^_^)/ デザートは最後!と言いつつ、手にはオレンジが…(笑)。 午後は、マイトリー幼稚園の歌をうたってから、第1学期終業式に参加しました! ♪マイトリ~マイトリ~ようちえん~ 第1学期終業式のあとは、少し時間があったので運動遊びをしました!ヘビさんをジャンプで跳び越え、ほそ~い橋を渡って遊びました! そして最後に集合写真!はいポーズ!! 帰りの会では、子どもたちと、できるようになったことを話し合いました。“みんな元気に幼稚園に来られるようになったね!泣いている子はもういないね!”の問いかけに、笑顔でこたえてくれた子どもたち。この1学期間で大きく成長しましたね!2学期も元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。1学期、大変お世話になりました(^_^)。 数枚撮った写真の中の、ベストの2枚です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA