リトミック&避難訓練☆たんぽぽ組☆

今日はリトミックをしました。前回使ったボードを、今日は買い物バックに見立てて、みんな上手にお買い物をしました。「みかん」「バナナ」「ケーキ」「トマト」などの食べ物を言いながらその言葉の数だけ手を叩くのですが、だんだん上手になってきた子どもたちです! 買い物した食べ物をボードにのせて、落とさないようにゆっくりゆっくり歩いている姿が、とてもかわいらしかったです♡ 午後は、延期していた避難訓練をしました。職員室から火災仮定という内容で行いましたが、誰一人として泣くことなく上手に避難できました! (楽しそうに走っていく子もちらほらいましたが(^_^;))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA