お別れ遠足「ぐんまこどもの国」☆年長☆

今日はみんなが楽しみにしていたお別れ遠足にでした!前日から天気が心配され、延期かな・・・とも思いましたが帰ってくるまで雨は降らず、良い天気の中行ってくることができました!行きのバスの中では「雨雲を吹き飛ばそう!」と”あしたははれる”や”にじ”などを元気に歌っていると青空が見えて来て、「晴れてきた!」と大喜びで到着するまで歌い続けていました♪ こどもの国に着いたら、まず記念写真を撮りました。そのあとは子どもたちが楽しみにしていた遊具遊び☆たくさんの遊具があり、気付くと子どもたちは半袖になり汗びっしょり(゜o゜)遊具の中でも「冒険のとりで」と「ふわふわドーム」が大人気でした☆ お昼は楽しみにしていた手作り弁当!たくさん遊んだ子供たちは「おいしい~♡」と言いながらパクパクと食べていました☆遠足でみんなで食べるお弁当は何倍もおいしく感じたようでした(^_^) 帰りのバスでも「もっと遊びたかったね!」「今度はお家の人に連れて来てもらおう!」と子どもたちの楽しい話は止まらず(^^♪バスに揺られ眠りにつく子もいました(^_^)

粘土遊び&廊下飾り作り&避難訓練☆たんぽぽ組☆

お別れ会リハーサルの後は時間があったので、久しぶりの粘土遊びをしました。また、先日作った廊下飾りの続きをすることができ、全員の作品が揃いました! 午後は、避難訓練(地震仮定)をしました。今日が最後の避難訓練でしたが、今までの訓練の成果が十分に発揮されていたと思います!泣いてしまった子もいましたが、みんな安全に避難することができ、とてもえらかったです!(^^)!

お別れ会リハーサル☆年中・年少・たんぽぽ組☆

今日は、3月4日に行われるお別れ会のリハーサルをしました。まずは手遊びと歌、そしてたんぽぽさんの遊戯、年少さんの遊戯、最後に年中さんのオペレッタをしました。みんな本番に向けて準備はオッケー!!年長さんに感謝の気持ちが届くよう、また、喜んでもらえるよう本番も頑張りたいと思います!