今年度最後の給食&集団遊び☆年中☆

今日は今年度最後の給食でした(^^)「今日は最後だから、花丸にする!!」と話す子も多く、おいしくたくさん食べる姿が見らえました(^^)給食カードを見て全部花丸~と話す子もいました。野菜嫌いの子も多いようですが、みんなと食べる給食はまた一味違って食べられる姿も見られました!!たくさん食べて大きく成長した年中さんでした(^_^)午後は、いす取りゲームと何でもバスケットを行いました。自分たちでいすを並べたり減らしたりルールを確認したりしながら楽しむことができました(^^♪お友だちがたくさんいるといす取りゲームは盛り上がりいつも以上にハラハラドキドキな雰囲気で楽しんでいました!! ☆いよいよ明日は年中さん最終日です!!修了式があります。半日保育ですのでよろしくお願いします。明日も元気に幼稚園に来てね!!

大掃除☆年少☆

今日は、大掃除をしました。1年間使った教室に、親しみの気持ちを持って掃除が出来るように声をかけていきました。 その気持ちが伝わり、子どもたち全員が、一生懸命に下駄箱や、ロッカー、椅子、床など掃除してくれました。 また、今日の大掃除の為に、昨日お家の掃除をして練習してきてくれたお友だちもいて感謝と感動しました。お手伝い大好きな頑張り屋のみんなのおかげで、うさぎ組がとってもきれいになりました。

大掃除&最後の給食☆たんぽぽ組☆

今日は、今まで使ったロッカー、いす、下駄箱、着替えいれケース、おもちゃなどをみんなで力を合わせて掃除をしました。大掃除もこれで3回目ということもあり、上手に掃除ができていたたんぽぽさんでした! そして、今日はたんぽぽで食べる最後の給食でした。花丸をしよう!と頑張る姿がたくさん見られた3学期でした! 本日持ち帰ったオムツは、ご家庭で使用してください。明日は着替え袋等、全て持ち帰ります。春休み中に預かり保育を利用する方は、着替え(オムツ)等をご持参ください。 明日は修了式です。半日保育(11:30降園)となりますので、バス通園の方は時刻をご確認ください。