体操・サーキットをしました!

体操とサーキットをしました!ラジオ体操で体を温めたあと、縄跳びとボールに分かれ、一生懸命頑張る子どもたち!ボールでは「遠くまで投げるぞ!」「強く投げるぞ!」と勢いを付ける姿や縄跳びでは「回数を増やすぞ!」と一人ひとりが目標を持って取り組むことができていました!(^^)!

体育の時間&卒園式の練習☆年長☆

体育の時間は「リズムジャンプ」を行いました。カウントをしながらジャンプしたり、決められたタイミングでスタートするなど少し考えながら楽しく体を動かしました☆ 給食はお別れ遠足の予備日だったので、みんなでおにぎり弁当を食べました!あっという間に食べ終えてしまい、ほとんどのお友だちが完食しました!(^^)! 午後は遊戯室で卒園式の練習をしました。大きな声で返事をすることができてかっこよかったです!

月刊誌観察☆年中☆

月刊誌観察で3月の本を見ました。今日はホットケーキにかけるものということではちみつのお話がありました!絵本の中のホットケーキからは甘い香りがいたり、蜂が運んだはちみつをもらっているということを知ったり、とても楽しく月刊誌を見ることができました。また、冬と春の生き物や植物がのっている図鑑も見ました。「これ知ってる!」「見て見て!」と興味津々な子どもたち!お家でも色々な生き物や植物を見つけたら図鑑で調べてみてね(^_^)

言葉あそび&絵本コーナ☆年少☆

今日は「しりとり」や、「あ」の付く言葉はなんだ?などの言葉あそびをしました。だんだんしりとりのスピードもアップしてきて楽しんでいます。ぜひご家庭でも「しりとりあそび」をお子さんと楽しんでいただければと思います。また、今日は絵本コーナーで好きな絵本を見つけて読みました。図鑑や、ノンタン、プリンセスなど手に取って見ていました。じっくりと文字を読む子も出てきました。