あやの先生いままでありがとう!!☆年中☆

つつじ組のあやの先生が明日から産休に入られますので今日は、年中組でお別れ会をしました!!みんなでこっそりメッセージや絵を描いて用意していました!!サプライズ大成功!!あやの先生、今までありがとう!赤ちゃん産むの頑張ってね~とメッセージを伝えた子どもたちでした(^_^) そして、年中組の保護者の皆様からもサプライズで素敵な色紙のプレゼントをして頂きました(^_^)皆様の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです。年中組を代表してプレゼントに来ていただいた本部さんありがとうございました。本来でしたらみなさんお集まりいただきたいところだったと思いますが、まだまだ、このような状況ですので密を避けるため申し訳ありませんでした。ご理解とご協力に感謝しております。本当にありがとうございました。 明日から産休に入らせて頂くにあたって、さくら組・つつじ組のみんなからメッセージをもらいました。「元気な赤ちゃん産んでね~!」と子どもたちからたくさんパワーをもらい、感謝の気持ちでいっぱいです!!保護者の皆様にもメッセージを書いていただき、とても嬉しく思います!本当にありがとうございました<m(__)m>これからも子どもたちの成長を陰ながら応援しています。                       あやの

名前の練習☆年少☆

午後は名前の練習をしました。今日は、書けなくても全然大丈夫で、自分の名前の文字に興味を持つことが目的でした。自分の名前の文字の中から、書きたい文字を一つ選んで、マス目が書いてある紙に書いてみました。「先生、どうやって書くの?」「むずかしいな~。」などの声も聞こえてきたのですが「最初からかける子なんていないよ。」と励ましながら行いました。今日の練習で書けるようになった子もいてビックリしました!

ワーク☆年中☆

ワークを行いました。今日は自分の名前を書く練習をしたり、11~20の数字を練習したりし、全ページ書き終えることができました!毎日1ページずつコツコツと練習することで、最初より筆圧が濃くなり、手の力が強くなったと感じました!今日、持ち帰りましたので、お子さんの頑張りをたくさん褒めてあげてください(^_^)

運動教室☆年長☆

今日は最後の運動教室でした。実態調査の続きの跳び箱では、海組、太陽組で順番に見せ合っていたこともあり、応援されるといつも以上の力を発揮できる子が多くいました。成功すると「すごいね!」「かっこいい!」とお互いの頑張りを認め合う姿も見られました☆また、発表会としてマットと鉄棒もしました!最後にはたくさんのことを教えてくださった関口先生に感謝の気持ちを伝えました!運動教室を通して、確実に体力アップしてきた子どもたち!小学校に行ってもお勉強だけでなく、運動も頑張ってほしいと思います(^^♪ 合間は3月の月刊誌を読みました。

今日のさくらんぼクラブは、「運動教室の先生と運動遊びをしよう!」を行いました!(^_^)v



今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「運動教室の先生と運動遊びをしよう!」を行いました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!m(_ _)m  親子で楽しい一時が過ごせませたでしょうか?(^^)b ヘ(^o^)//

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m