「卒園式」予行練習を行いました!年長さんたち、とても立派です!えらい!ヘ(^o^)/ (^_^)v

 高校や中学校の卒業式が終わり、後は小学校や幼稚園のみとなりました。マイトリー幼稚園も「卒園式」まで、あと6日間あまりとなってしまいました。年長さんたちが幼稚園に来る日は、実質は何とあと4日間しかありません。月日の立つのは本当に早いですね!年長さんたちがいなくなると、本当に寂しくなります(T_T) (>_<)

今日はその「卒園式」の予行練習の日でした。年長さんたちは練習の成果をしっかり出して、とても立派でした。今年度も新型コロナウィルスの影響で在園児代表の年中さんたちがいないので、ちょっと寂しいのですが、その分年長さんたちが一人一人しっかり頑張ってます!みんな、えらい!\(^_^)/

 来賓の方々はおりませんが、きっと立派な、そして感動的な「卒園式」になると思います!(*^_^*)

年長組保護者の皆さん、23日(火)卒園式(受付 8:40~南門より、開式 9:30)お待ちしております!<(_ _)> 受付の後、園庭ですぐ卒園記念集合写真を山形写真館さんに撮っていただきますので、遅れないように時間厳守でお願いします!!m(_ _)m

おにぎり作り☆年少☆

今日は、戸外で思い切り遊んだ後、おにぎりを作って食べました。作り方は、説明しながら実際に作ってみせました。子ども達の目が輝やき「作りたい!」「楽しみ!」という気持ちが伝わってきました。「いただきます。」の後に、みんなでおにぎりを食べました。「おいしい、おいしい!」とみんな大喜びで食べていました。お時間がありましたら、是非お家でもお子さんと一緒に作ってみてください。今日は、具なしでした(笑)。海苔は、塩がついているおにぎり用の物を使用しました。

戸外遊び☆年中・年少・たんぽぽ☆

今日は、卒園式の予行練習があり、お手伝いの先生が参加したことで年中・年少・たんぽぽさん合同で戸外遊びをしました(^^♪お友だちとたくさん関わって楽しむ姿が見られました。(^^)なわとびをしたり砂場でお料理をしたり追いかけっこをしたり楽しい時間を過ごしたお友だちでした(^^) さくらのつぼみがたくさんなっていました!春ですね~!!