作品整理☆年少☆

今日は、作品整理をしました。4月の入園から今まで描いたり、作ったりした色々な作品を見返しながら1年を振り返りました。「わ~懐かしい!」と声を上げる子もいて、あ~こんな言葉が出るんだな~と成長を感じました。「お家の人に見せるんだ。」と張り切って持ち帰りましたので、是非一緒に見返して頂ければと思います。

道具整理&制服を着てみたよ!☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は道具整理をしました。まずは粘土から。粘土板についている粘土を取ったり、粘土の量を確認したりしました。次にクレパス。足りない色はないかな?クレパスに巻いてある紙が破けている子はいないかな?など、みんなで確認をしました。みんなきれいに使っていて、進級してからも気持ちよく使えそうです! 午後は、制服の着脱の練習をしてみました。制服に腕を通すことが少し難しそうでしたが、ボタンはみんな上手でとても驚きました!制服を着たみんなは、どこかうれしそうで、急にお兄さんお姉さんになったように感じました! 来年度、たんぽぽ組で頑張るお友だちも着てみましたよ! みんな制服が似合うね~♡

園長先生指導ドッジボール教室☆年中☆

今日は、第2回、園長先生指導のドッジボール教室を行いました!!前回教えてもらったことを思い出しながら今日も更に分かりやすく投げ方、取り方、ドッジボールの試合の仕方を教えていただきました(^^)前回よりは上手にそれなりに投げられるようになった子が増えたように感じました!!ドッジボールの試合も試合っぽくなって、楽しむことができました!!年長さんになったら更にかっこよく投げたり、取ったりしながらドッジボールが楽しめることを楽しみにしています。園長先生今日も分かりやすく楽しいご指導ありがとうございました(^^)