ホール飾り作り「お月様」&室内遊び☆たんぽぽ組☆

今日はホール飾り作りをしました。テーマは「14ひきのおつきみ」の絵本を表現しよう!ということで、たんぽぽ組の担当は「お月様」。クレパスで目や口を塗ったり、シールを貼ったりし、かわいらしいお月様がたくさんできました! なかなか外で遊べず、子どもたちは残念そうですが、室内遊びをする中で、遊び方に変化が見られたり、片付けがスムーズになったりと良い面も見られるようになってきました! 今日も夏のカレンダーを紹介しました!
明日は、戸外遊びをする予定です!晴れるといいね☆

壁面製作☆年中☆

今日は、壁面製作「どんぐりの親子」を作りました!折り紙でどんぐりを三つ折って、色画用紙にのりで貼りクレパスで顔や落ち葉を描きました。一学期も行っていた活動なのでテキパキと意欲的に取り組んでいました。秋に美味しい食べ物についてなど話しながら行いました。季節が変わっていく様子も感じ取れたのではないかと思います。

月刊誌観察☆年少☆

今日は身体測定をしました。みんな大きくなっており、成長を感じました☆身体測定の結果は月末におはようぶっくに記入しますので、よろしくお願いします<m(__)m>そのあとは、9月の月刊誌をみました。動物の鼻やお魚の話に興味を持ち、集中して見ていました(^○^)♪午後はお部屋で英語で遊ぼうをしました!バナナチャンツや数字ソングを楽しみました!今日もお友だちが夏のカレンダーの発表をしてくれました☆

鼓笛隊・バルーン☆年長☆

今日の午後は鼓笛とバルーンの練習をしました。今日の鼓笛は今までで一番上手に感じました!!一人ひとりの声がしっかり出ていて、みんなの気持ちが一つになっていました!今日の動きや演奏を戸外でもできたら100点だと思います!(^^)!戸外は音の聞こえ方が違うし、動きも大きくなるので難しいとは思いますが、明日の練習も頑張ってほしいと思います(^_^)