体育の時間☆年中☆

遊戯室で体育の時間としてマット運動をしました。前回の運動教室で前回りはだいぶ上手に出来るようになっていたので、今日は後ろ回りを重点的に行いました。上手な子にお手本を見せてもらい、手の位置や回るコツを伝え何回も練習して行きました。みんな頑張っていました。最後に側転を少し行いました。整列する際、お友だちと間隔をあけて並ぶなど身に付いてきました。

粘土遊び&遊戯&室内遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、朝から雨が降っていたので予定を変更して、遊戯や粘土遊びをしました。久しぶりの粘土で子どもたちは集中して遊んでいる様子が見られました。(粘土の写真がなくて申し訳ありません<m(__)m>。)遊戯は、運動発表会で行う予定の「アンパンマンたいそう」をしました。みんな曲がかかると“あっ!!”という表情をし、元気に踊ることができました! 午後は、自由遊びをしました。お友だちのまねをしたり、お友だちと一緒に遊んだりする姿がたくさん見られました。おもちゃの取りっこも見られますが、その都度、貸し借りができるようかかわっていきたいと思います。 今日も夏のカレンダーを紹介しました! 2学期が始まって園生活のリズムになり、子どもたちもこの1週間疲れたかと思います。土日はゆっくりとご家庭で休んでください。月曜日、また元気に登園してね!待ってるよ(^_^)

手話・英語・体育の時間☆年長☆

午前中は「手話・英語の時間」をしました。今までの復習をしましたが忘れてしまっている子もちらほら(^_^)みんなで思い出すことができました! そのあとは体育の時間で「バランス」を中心に取り組みました。上靴は立ったまま脱いだり履いたりできるかな?やV字バランスにも挑戦してみました! 午後は鼓笛とバルーン練習をしました☆今日も一生懸命頑張ってくれました!! ☆今日のカレンダー紹介☆