アンパンマンたいそう☆たんぽぽ組☆

今日は初めてアンパンマンのお面をつけて踊ってみました。お面を見て“わ~!!”と、うれしそうにしている子がいたり、恥ずかしくなってしまう子がいたりと様々でしたが、いつもとは違う雰囲気の中でも一生懸命踊ることができました!今日は午前午後とアンパンマン三昧でした(笑)。※女の子はお面がかぶれるよう、縛り目が耳の上にこないようご協力をお願いいたします。

≪午前の部≫

≪午後の部≫

金曜日は、運動発表会予行練習です!全員運動着登園(満2歳児のみ白Tシャツ可)となっていますので、準備をよろしくお願いいたします。(水筒も忘れずに!)朝ごはんをしっかり食べて元気に参加できるようにしようね!みんなで力を合わせて最後まで頑張ろう!!オーーー(^O^)!!!

運動発表会の練習☆年少☆

今日はお遊戯室で練習をしました。リトミックの入退場の仕方や移動の仕方を確認しました!金曜日は運動発表会の予行練習です。みんなで力を合わせて頑張りたいと思います☆午後は室内遊びを楽しみました(^○^) ※先日運動教室で行った実態調査の結果を記入した「マイトリーたいいくチャレンジカード」を本日持ち帰りました。内容を確認し、サインをしてまた持って来ていただけたらと思います。よろしくお願いします<m(__)m>

運動教室(組体操)☆年長☆

今日の運動教室は組体操でした。今日も良い天気だったので戸外で練習することができました!戸外だとなかなかすばやく動けず・・・これが今より素早く、テキパキ動けるようになったら完璧です☆技は覚えられているので、あとは「素早く動く」ことに集中して頑張ってほしいと思います!(^^)! ひざはピーンとのびているかな?? まっすぐまえをむいているかな?ひじはのびているかな? あたまがあがっているかな? あたまとあしがくっつくかな?

運動教室☆年中☆

今日の運動教室は、運動発表会に向けて戸外でリレーの練習を行いました!バトンをもらうときのコツや、友だちを抜かすときのルールを教えていただきました。また、リレーはクラス混合のチームで行い、いつものクラス対抗ではないリレーを楽しむ様子も見られました♪リレーの後は、鉄棒の練習をしました。どんどん上達していて、成長を感じます!最後は全員で鬼ごっこをしました! ※本日、実態調査の結果のチャレンジカードを配付しました。ご家庭でぜひお子様と一緒にご覧ください!!