☆運動発表会の全体練習☆

今日はやっと雨もあがって、外で全員で運動発表会の練習をすることができました。今日は初めての行進と体操の練習をしました。みんなで力を合わせて練習を頑張っていきたいと思います。運動発表会の体操は「ぶろっこリン体操」です。楽しみながら体操の練習も頑張りたいと思います(^_^)

戸外遊び&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日は久しぶりにたっぷりと外で遊ぶことができて、子どもたちはとてもうれしそうでした! 戸外遊びのあとは、全体で行進や体操がありました。入室後は教室で遊戯の練習をしたのですが、少しずつダンスを覚えてきた子どもたちで、笑顔で踊る姿はとてもかわらしかったです♡行進はというと…みんなどこかに散っていかないように子どもたちの名前を呼び続けることに必死な先生たち(笑)。こんなに涼しいのに汗だく・・・(^_^;)。これからも練習を頑張ります! 背の順で並ぶ練習!前は誰?後ろは?が難しかったね~ 夏のカレンダーの紹介をしました!(昨日の様子) 明日は、廊下壁面製作です!お楽しみに~☆

運動発表会の練習&線のワーク☆年少☆

今日から運動発表会の練習を始めました!!今日は初めてかけっこの練習でトラックを一周走りました(^○^)みんな一生懸命走ることができました(^_^)たくさん練習して走ることに慣れていけるようにしたいと思います。練習の後は、線のワークをしました。久しぶりの線のワークでしたが、姿勢に気をつけながら取り組むことができました。今日は、「かみなり」ジグザグの線を書く練習をしました。

体育の時間☆年中☆

午後は、体育の時間で運動発表会の競技の練習をしました。後ろ向きで走る→フープをくぐる→鉄棒(前回りか逆上がり)→ダッシュという順番で、各クラスを2つに分けた計4チームのリレー形式で行いました!初めの方は、ルールを理解するのが難しくて苦戦している様子も見られましたが、回数を重ねるごとに慣れてきているようでした。運動発表会までたくさん練習して、かっこいい姿を見せられるようにしたいと思います!

ホール飾り作り☆年中☆

今日は、ホール飾り作りをしました。今回のホール飾りのテーマは絵本の「14ひきのお月見」で、年中はススキを作る担当でした。ススキについて子どもたちに聞いてみると、「見たことあるよ!」という声があちこちから聞こえてきました!クラフト紙とストローでススキを作り、トイレットペーパーの芯をデコレーションして入れ物にしました♪個性豊かで素敵なススキがたくさん出来ました(^^)

種植え&鼓笛隊・バルーン☆年長☆

今日はお花「ルピナス」の種を植えました。「芽が出ますように・・・♡」 午前中は選手宣誓や説明会の代表決めをしました。 午後は鼓笛隊とバルーンの練習を戸外で行うことができました!!やっぱり外に出ると音の聞こえ方や響き方が違い、ずれていってしまいます(+o+)これから戸外での練習が多くできるよう、良いお天気を期待したいと思います!! 帰りにカレンダー発表をしました!!