運動発表会練習☆年中☆

今日の午後も、園庭で運動発表会の練習をしました。「本番まで、あと何回練習できるかな?」と子どもたちと数えながら練習に取り組みました。日本太鼓では、AチームBチームCチームとチームごとにポーズを練習して細部まで頑張りました!今日は気温も高く暑かったのですが、声を出して気合が入っていました!

アンパンマンたいそう☆たんぽぽ組☆

今日は遊戯室でアンパンマンたいそうをしました。いつもとは違う場所での練習で開放感からか自由な子どもたち(笑)。でも曲がかかるとダンサーのように踊り出すみんな。本番もアンパンマンになりきって踊っちゃおうね!(^^)!。 明日は外で練習する予定です!みんながんばろうね!!

運動教室&集団遊び☆年長☆

今日は運動発表会前最後の運動教室でした。今までで一番気合を入れて頑張ってくれました。本番当日は天気が良く、暑そうですね(><)暑さに負けず、素早く動いて頑張ってほしいと思います。組体操後、リレーとバルーンにも挑戦しました(^^) 午後はカタカナをしました!見てください!!この姿勢の良さ☆今日は気合が入っており、とても良い姿勢で待っていてくれました!(^^)! その後はちょっと息抜き♡集団遊びをしました。いす取りゲームをした後は・・・なつかしの「ライオンキング」!!曲をかけると・・・みんな覚えていてくれるんですね(;_:)♡楽しく過ごすことができました♪

運動教室&運動発表会の練習☆年少☆

今日は年少合同で運動教室を行いました。今日は運動発表会に向けてかけっこをしました。位置について!よーい!ドン!カッコいい走り方を教えてもらいました。そのあとは鉄棒で前回りをしました。みんなができるように練習を頑張りたいと思います。運動教室の後はお部屋で運動発表会の練習をしました。踊りが上手になりました。もう少しで本番です。みんなカッコいいところを見てもらおうと練習を頑張っています。応援よろしくお願いします(^_^)