運動発表会の練習&ビオラの芽が出たよ☆年中☆

午後は、園庭で運動発表会の練習をしました。和太鼓は、細かい部分を子どもたちと一緒に確認しつつ、「どうしたらもっとかっこよくなるかな?」とみんなで考えながら練習に取り組みました。その後、競技で行う後ろ向き走りの練習をしました。後ろ向きで走るのも、だいぶ慣れてきたように感じます!リレーは、バトンの代わりに競技で使用するシュシュを使い、クラス混合の色帽子チームVS白帽子チームで行いました! 今日、ビオラの芽が出ていました☆子どもたちは、「小さい芽だね~!」とびっくりしていました。これからどんどん大きくなるように、協力して水やりを行なっていきたいと思います♪

英語教室☆年中☆

今日は英語教室がありました。挨拶と名前の練習をした後、初めて会う人に使う挨拶の「Nice to meet you!」を教えていただきました。初めてとは思えないほどきれいな発音で驚きました\(◎o◎)/!その後、DVDで新しい食べ物の英語も教えていただき、自分の好きな食べ物を発表しました。今日はたくさん新しい英語を覚えることができました!!

旗作り②&戸外遊び&アンパンマンたいそう☆たんぽぽ組☆

今日は、満3歳児さんは旗作りを、満2歳児さんは戸外遊びをしました。今回の旗作りは、目、鼻、口、髪の毛などの色や場所、数などをよーく確認しながら取り組みました。前回は一斉に始めましたが、今回は一人ひとり確認しながら取り組んだところ、前回のことをよく覚えていて、グンと顔らしく描けるようになっていました‼️ 満2歳児さんは、好きな遊びを見つけ、それに必要な道具を自分で選んでじっくりと遊ぶことができました‼️ 午後はみんなでアンパンマンたいそうをしました。先生が前で踊っていなくても踊れるようになってきたたんぽぽさん!本番まであと少し、明日も練習頑張ろうね\(^o^)/。

英語教室&体育の時間☆年長☆

今日の英語教室は前回までの復習をしたあと、二人組になって㋐互いに「What’s This in English?」「It’s ~~」と質問したり答えたりするゲームをしました!みんな上手に発音し、ほぼ完ぺきでした☆あいまはカタカナの練習をしましたよ♪ 午後は体育の時間で組体操をしました。お互い見せ合いをして良い刺激をもらいいつも以上に素早く動くことができていました。これが園庭でもできたら100点もらえると思います!(^^)!園庭は砂で動きづらいですが、それを乗り越えられると良いですね♪みんなならきっとできるはず!!応援しています(^_^)

運動発表会の練習&室内遊び☆年少☆

今日も運動発表会の練習を頑張りました(^^)かけっこがどんどん速く走れるようになりお友だちと競い合って走れるようになった子もいました(^^)本番までたくさん走って練習をしたいと思います!!練習を頑張った後は、室内でお友だちと一緒にままごとやブロックで思い思いに遊びました!(^^)!