粘土遊び&大好きな家族の絵を描く&室内遊び☆たんぽぽ組☆

今日は予定を変更して、大好きな家族の絵を描きました、目、鼻、口、髪の毛をすべてクレパスで描くことにチャレンジ!「目はここだよ」などと、ひとつひとつ確認して行いましたが、今まではシールで貼っていたので、自分で描くとなるとまた違った姿が見られ、おもしろかったです!きっと一生懸命描いたことが伝わると思います!!今日描いた絵は、ヤオコー桐生相生店に展示されます。準備が整い次第飾られますので、お楽しみに☆ そして、絵を描いている間は粘土遊びをしました!今年度初めてでしたが、コネコネ丸めたり、ちぎったり、先生にアンパンマンを作ってもらって大事そうにしたり、楽しみながら取り組めたようでした! 午後は自由遊びを楽しみました♪ 明日は、こいのぼり作りをします!お楽しみ〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA