短冊作り&洗濯ばさみ遊び&お当番&新しいお友だちがきたよ!☆たんぽぽ組☆

今日は菊の植栽を少し見学させてもらいました。何をしているんだろう?何が咲くんだろう?と、不思議顔の子どもたちでした。そのあとは、なかなかできなかった短冊作りの続きをしました。目や口を描くのは難しい作業でしたが、目~口~と言いながら一生懸命描いていたたんぽぽさんでした。(※写真がなくて申し訳ありません。)待っている間は、洗濯ばさみで遊びました。イメージを膨らませて挟んでいる様子が見られました!! 昨日のお当番さんはこのお友だちでした!自己紹介をがんばってしてくれました! 今日のお当番さんはこのお友だちでした!恥ずかしくなってしまいましたが、頑張って挨拶をしてくれました! 今日から2名の新しいお友だちを迎えました!満3歳児さんと満2歳児さんです!みんな仲良くしてね! 月曜日はたんぽぽ避難訓練です。プールはありません<m(__)m>。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA