年少さん、浅原体験村へ「さつまいもの観察・除草」に行ってきました!みんな頑張りました!えらい!(^_^)v ヘ(^o^)/

今日は、年少さんたちが5月17日に「さつまいもの植え付け体験」をした浅原体験村へ、「さつまいもの観察と除草作業」に行ってきました。

事前に5月17日に「植え付け体験」をした写真を見せて、今どのようになっているのか想像してもらいましたが、みんなピンと来ないようでした!(^_^;)

【BEFORE】

実際に浅原体験村の「さつまいも畑」へ行ってみると、1本しか植えなかった苗がすごく大きくなっていることにみんな驚いたようです。植物の成長のすごさが実体験として分かったようです。苗の周りに雑草が生えているので、説明を聞いた後は、みんなで一生懸命除草作業に取り組みました。

子どもたちが真剣に頑張って雑草取りをしてくれたので、予想以上に仕事が進み、2さくもやれました。みんなとっても頑張りました。年少さんたちもさつまいもの成長に負けず劣らず成長しています!えらい!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA