明日は…☆年少・たんぽぽ組☆

明日はみんなが楽しみにしているペイント・泥遊びです!普段の保育やご家庭で行うことがなかなか難しいペイント・泥遊び。心も体もフルに動かし全身で全力で楽しみたいと思います!

昨年度経験しているお子さんの保護者の方は、想像がつくかと思いますが、かなり豪快に遊びますので、本当に汚れてもいい(もしくは処分してもいい)服で登園させてください!※脅しではありません(笑)。参考までに昨年度の様子を…。まずはペイント遊び! そして泥遊びに移行します! まだまだそんなもんじゃありません!! はい!できあがり~!! 天気のいい中、実施できるといいですね(^_^)

【年少組持ち物 】

プールバックの中に、着替え用の運動着上下、下着(パンツのみに変更します)、体を拭く用のタオル、汚れたものを入れるビニール袋(大きく記名)

【たんぽぽ組持ち物 】

プールバックの中に、着替え上下、オムツ1枚(普通のオムツで大丈夫です)、体を拭く用のタオル、汚れたものを入れるビニール袋(大きく記名)、下着は不要です。

プールバックが幼稚園にあるという方は、濡れても大丈夫な袋に入れてきてください。また、手足の爪を短く切っておいてください!髪の毛の長い子はまとめていただけると助かります!!

雨天の場合も、服装・持ち物に変わりはありません。上記の通り登園してください。12日(火)に延期になります。その場合は一度プールバックを持ち帰りますので、12日にまた持たせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA