縦割り保育活動&手作り弁当&&お当番さん&ひまわり☆たんぽぽ組☆

今日は、縦割り保育に初めてたんぽぽ組が参加しました。年長年中組のお兄さんお姉さんたちが教室まで迎えに来てくれて、それぞれのグループに分かれて活動しました。初めてで緊張気味の子、全くそんなことを感じさせないくらい自己発揮していた子、お兄さんお姉さんと一緒で楽しそうな子など、様々な姿が見られました。数年後、たんぽぽ組の子たちも、今日のように小さい子の手を引いて歩く日が来るのかな・・・と思うと、楽しみでなりません!!※写真は縦割り保育活動をご覧ください。 そして、待ってました!手作り弁当!!あっという間に食べ終わる子が続出(笑)。やっぱり、誰かが作ってくれたお弁当はおいしいね~♡ 今日のお当番さんはこのお友だちでした!前に出ることも慣れてきました! 幼稚園のひまわりが大きくなってきました!みんなのひまわりはどうかな?!

今週は、鼻水がでている子が多かったです。暑くて疲れもでてくるかと思いますので、週末はゆっくり休んでください!月曜日はプールの予定ですので、○☓の記入を忘れずにお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA