算数教育向上のため、「算数教材(数遊び、たし算、ひき算)」を作成しました!2学期の「算数の時間」をお楽しみに!(^_^)b ヘ(^o^)/

今年度本園は、「算数が好きな子」を育んでいきたいため、数量や時計の見方などに対する感覚を豊かにし、興味や関心を高めていきながら算数教育に力を入れていきたいと思っています。そのため、今年度は新たに「算数の時間」を設定し、先生方の園内研修で研究しながら取り組んでいます。(*^_^*)

各クラスに、時計遊びのできる「時計教材」はすでに購入し配布してあります。また、数遊びやたし算、ひき算のための教材も必要なので、「算数教材(たんぽぽ組から年長組までの全学年用)」を作成しました!小学校の「算数セット」の幼稚園版のようなものですが・・・(^_^;) 先生用の提示教材と子どもたちの用の活用教材の2種類作成しましたので、2学期からは大いに「算数の時間」で活用していきたいと思っています。お楽しみに!」(^_^)v \(^_^)/

【時計教材】

【先生用の提示教材】 【子どもたち用の活用教材】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA