リトミック☆たんぽぽ組☆

今日は1学期最終日ということで、子どもたちが楽しみにしているリトミックを行いました!音を聴き分け立ったり座ったり、また一定のテンポで歩いたり走ったり。少しずつ聴き分ける力がついてきたように感じます。そのあとはお店にレッツゴー!くだものを買いに出かけました。色々なところに隠れているくだものを見つけると大興奮な子どもたち!楽しくリトミックにふれることができました。※写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m。
1学期、大変お世話になりました。不安で泣いていた子も今では笑顔で登園するようになり、友だちとのかかわりも増え楽しむようになってきました。その分トラブルになることもありましたが、していいこと、いけないことなどをその都度伝え、みんなで考えるよいきっかけにもなりました。2学期もたくさんのかかわりの中で様々なことを吸収できるようサポートしていきたいと思います。2学期、元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA