「園内研修」実施!先生たちも子どもたちのために、勉強頑張ってます!(^_^)b

 今日は、教職員の園内研修日で「研修会」を行いました。本園では、毎月先生方の資質の向上、教育力・指導力の向上を図るため園内研修を行い、研究テーマの内容に関わる勉強会や各種研修会等を実施しております。

今日は、「希望の家」職員の方々に講師を依頼して、「発達障害の理解と対応のコツ」をテーマに講義していただきました。

2学期以降、様々な個性や特性を持つ子どもたちに対して、「どうのような保育・教育が必要なのか、どう指導・対処していけばよいのか、どう家庭・保護者と連携していけばよいのか」など、具体的な示唆に富んだ内容を講演していただきました。この研修で学んだことを、今後の子どもたちへの教育・保育支援・指導に役立てていきたいと思います!(^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA