月刊誌観察&発表会の練習☆年中☆

今日は月刊誌を見ました!みんなの育てている大根も月刊誌に出てきて盛り上がったお友だちでした!みんな集中して月刊誌の活動に取り組めました(^_^)午後は、発表会の練習をしました。自分の出番もわかってきた、年中さん!素早く動いてがんばろうね!※活動の関係で、運動着に着替えた子は運動着のまま降園しました。よろしくお願いします。 「月刊誌」 「発表会の練習」

☆年中組保護者様☆

先日メールでもお知らせいたしましたが、HPでもお知らせさせていただきます!! 年中組保護者 様 運動教室公開授業と保護者懇談会について お世話になります。 11/30(水)に予定している運動教室の公開授業と保護者懇談会ですが、お知らせした通り、つつじ組担任が病休中です。先週退院しましたが、検査通院と療養のため復帰が発表会後になると思われます。そのため大変申し訳ありませんが、11/30(水)の運動教室公開授業と保護者懇談会は年中合同で実施させていただきます。時間は、公開授業が10:00~10:40(40分)、保護者懇談会は10:45~11:25(40分)(遊戯室)となります。内容・時間変更があり大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

めくり作り②&発表会の練習☆年少☆

運動教室の後は、めくり飾りを完成させました。前回レースペーパーに、にじみ絵をしたものを天使の体の形にし、そこに顔と天使の輪を貼り付けました!完成すると「かわいい〜♡」と子どもたちも嬉しそうでした(^○^)完成した天使を発表会のめくりの周りに飾りたいと思います☆ 午後は発表会の練習で、カスタネットと歌の練習をしました。最初から最後まで通して行いましたが、フラフラしたり勝手にカスタネットを叩いてしまったりと課題も見つかりました。どうしたらかっこいいかな?と子どもたちに尋ねながら練習を頑張っていきたいと思います!