発表会の練習☆年中☆

今日は発表会の練習をしました(^^)まず、たんぽぽさんと一緒に歌の練習をしました。初めて一緒に練習しましたが一発合格!さおり先生にも褒めてもらえて嬉しそうな年中さんでした\(^o^)/この調子で頑張ろうね!オペレッタの練習もお遊戯室で行いました。お部屋より広いので移動が忙しく、大変そうでしたが最後まで一生懸命頑張りました!午後は鍵盤ハーモニカの練習!まだ鍵盤ハーモニカ練習する元気ある人?と聞くとみんな「はーい」と答えてくれました。やる気満々の年中さん!鍵盤ハーモニカもとっても上手になってきました。頑張った1日でした(^^)

発表会の練習&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は遊戯室で練習をしました。立ち位置を確認しながらの練習で子どもたちも少し大変そうでしたが、本番まで練習を頑張りたいと思います!※写真がなくて申し訳ありませんm(._.)m。 そのあとは年中さんと合同で全員合唱の練習をしました。年中さんが加わると活気があふれ、たんぽぽさんも感化されて元気にうたうことができました!年中さんこれからもよろしくお願いします(^O^)/。 明日から発表会の衣装を入れる手提げをお預かりしますので、わかりやすく大きく記名をし持たせてください。満3歳児さんは、白の上衣と白スパッツ(タイツ可)もしくは白ハイソックスを園に預ける場合は手提げの中に入れて持たせてください。よろしくお願いいたします。

☆さくらんぼクラブからのお知らせ(*^^*)☆

明日のさくらんぼクラブは「芸術鑑賞教室に参加しよう!」です\(^o^)/幼稚園行事と合同の活動です\(^o^)/明日はヤマハの方にお越しいただき、エレクトーンコンサートが行われます!幼稚園のお友だちと一緒に園行事に参加しませんか?皆さまのご参加お待ちしております(^^)なお、芸術鑑賞の開始が10:15~です(^_^)

手話教室☆年長・年少☆

今日は年長児指導の手話教室をしました。年少さんは「世界中の子どもたち」の歌の手話を教えてもらいました!順番に前に出てきて説明してくれたり、マンツーマンで一つずつ丁寧に優しく教えてたりする年長さんの姿はとてもかっこよく、初めて手話に触れる年少さんも一生懸命覚えようとする姿が見られました(^O^)教えてもらった手話を忘れないようにお部屋でも手話を取り入れていきたいと思います!