発表会の練習☆年中☆

今日は、昨日の発表会予行練習でもう少しと思うところの練習をしました\(^o^)/みんな一生懸命頑張っています☆お家で「さるかにがっせん」練習やってます!とご家庭の声を聞きます。練習にお付き合いいただき応援していただきありがとうございます☆

※女の子は衣装でスカートを履きます。当日、白タイツを履くか、白靴下を履く場合は、オーバーパンツ(パンツが見えないように)を履いてきていただけると助かります。ご協力、よろしくお願いします。不明な点は、ご連絡ください。

発表会の練習&ぬりえ☆年少☆

今日は年長さんと一緒に発表会の全員合唱の練習をしました!年長さんの歌声がかっこよく、驚かされましたが、年少さんも頑張りました!その後は年長さんにお客さんになってみてもらい、歌とダンスの練習をしました!お遊戯室にまだ慣れてない様子も見られましたが、最後まで頑張りました!年長さんにも褒めてもらえて嬉しそうでした(^O^)♡ また、11月の月刊誌のぬりえをしました。今回は「勤労感謝の日」がテーマで、電車のぬりえでした!みんな素敵な色の電車が完成しました(^○^)

※今日は都合で運動着で降園しました。よろしくお願いいたします<m(__)m>

発表会練習&見学☆年長☆

今日は、年少さんと一緒に全員合唱の練習をしました。その後、年少さんの遊戯も見せてもらいました。とっても可愛くて、元気いっぱいの年少さんに「かわいかった~♡」と癒された様子でした。午後は、自分たちの練習も頑張りました。たんぽぽ組さんにお邪魔をして、ともえ先生のピアノに合わせて、英語ソングと手話ソングを歌ってきました。たんぽぽ組の先生に褒めてもらってとっても嬉しそうな子どもたちでした。 <年少さん見学> <ダンス練習> <たんぽぽ組で歌の練習>

新しく「砂場のおもちゃ」を購入しました。子どもたちみんな喜んでくれました!(^_^)b (*^_^*)

砂場のおもちゃで古くなったものがたくさんあるので、新しくおもちゃを購入しました。朝の活動で放送したところ、みんな集まり大混乱になってしまいました。(^_^;)  取り合いになってしまいましたが、みんな喧嘩もせず、それぞれの子どもたちに無事いきわたりました。(^^) みんな仲良く分け合って楽しく遊んで下さい!(^^)v