ディスクドックイベントに参加したよ!☆たんぽぽ組☆

「金曜日はワンちゃんがくるよ!」と伝えていただけあって、朝から楽しみにしていた子どもたち。いざワンちゃんたちを目の前にすると、食い入るように見ていて真剣な眼差し。ひとつひとつの華麗な技に「すご〜い!」と歓声をあげたり拍手をしたりしていたたんぽぽさんでした。最後は、なでなでさせてもらいにこにこな子どもたちでした(๑>◡<๑)!※写真はディスクドックをご覧ください! そして明日はバザーです!お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!

明日、「PTAバザー」開催!PTA役員の皆さん、準備ありがとうございました!M(_ _)M

明日、11月5日(土)9時30分~11時30分まで、3年ぶりの「大間々南幼稚園PTAバザー」が開催されます。

今日はその準備のために、朝早くからPTA本部役員さん、学年委員さんに来園いただき、1日かかって準備していただきました。「バザー会場」もバッチリ準備が整いました!縮小したので、品数は3年前より大分少ないですが、それでも安くて、いい商品がたくさんありますし、園の制服や帽子、体育着等のリユース品もありますので、お楽しみに!早いもの勝ちですよ!(^^)/ (^^)

また、園庭会場や園舎内も父親ボランティアさんやPTA会長さんいにご協力いただき、テント設営や各ブースの準備も完了しました。美味しいポップコーンや綿あめ、チョコバナナや、ヨーヨーや輪投げ、ボール入れ、ゲーム、おもちゃなどの楽しいものもいっぱいあります!(^_^)b PTA役員の皆さん、父親ボランティアの皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)> あとは、当日を待つばかりとなりました!

「大間々南幼稚園PTAバザー」、たくさんの参加をお待ちしております!(*^_^*)(^_^)/

「ディスク・ドッグ」イベント、さくらんぼクラブと同時開催!子どもたちも大喜びでした!

今日は、例年開催して子どもたちに大人気だった「ディスク・ドッグ」イベントを行いました!今年もさくらんぼクラブのプログラムとしても実施し、同時開催として行いました。(^_^) お忙しい中、参観にいらしたさくらんぼクラブの皆さん方ありがとうございました!今年も清水忠憲さんご夫婦と「わんちゃん」にお願いして、園庭でやっていただきました。(*^_^*)

今年は「アンジュ」ちゃんが主役となり、「コハク」くんや「ルーク」くんも加わって、三匹で演技していただきました。音楽に合わせて、ダンスをしたり、投げられたディスクを走って取りに行ったり、素晴らしい演技を披露してくれました。


何しろ清水さんご夫婦とわんちゃんたちの演技は、全国トップレベルで、全国大会でも入賞し、世界大会への切符も手にしています。 犬という動物の抜群の運動神経能力・反射神経・対応能力と、犬と人間のふれあい・つながり・コミュニケーションの素晴らしさを垣間見た時間でした。(*^_^*)

見ていた子どもたちも、さくらんぼクラブの親子の皆さんも、みんな大喜びで楽しい時間を過ごしました。また、園児を代表して年長さんが5名、ディスク・ドッグ体験もさせていただきました。良かったね!!(^^)b  清水さんご夫婦、わんちゃんたち、本当にありがとうございました!m(_ _)m <(_ _)>

発表会の練習☆年長☆

少しずつ発表会の練習が進んでます。手話ソングでは、まだ「どうやるんだっけ?」と難しい所を確認しながら練習しています。丁寧に正しく覚えていくことを目標にコツコツ頑張っています。出し物の方は、それぞれのパートを覚えようと真剣に取り組んでいます。ですが音楽がかかると、みんなスイッチが入り、ノリノリで踊る姿がかわいいです♡

発表会の練習&室内遊び☆年中☆

今日はディスクドッグイベントに参加したあと発表会のオペレッタの曲を聞きながら自分の出番を確認しました!午後は室内遊びをしました\(^o^)/久しぶりの室内遊び!制作をしたり絵を描いたり粘土をしたりそれぞれ楽しそうに遊びました(^^)※写真が載せられずすみません。 明日はPTAバザーです\(^o^)/遊びに来てください(^^)