園長先生指導によるドッジボール教室☆年長☆

今日は、園長先生指導のもと「ドッジボール教室」を行いました。園長先生に正しい投げ方・捕り方のフォームを分かりやすくご指導いただきました(^_^)みんなみるみる上達していく様子が分かりました。そして何よりとっても楽しそうでした☆後半はドッジボールの実践をしました!大盛り上がりで、勝ち負けにこだわり、頑張っていました♪あっという間の1時間でした! 園長先生ありがとうございました!!

粘土遊び&手作り弁当☆たんぽぽ組☆

今日は予定を変更して粘土遊びをしました。久しぶりの粘土でしたが、自分でできることも増えて、イメージを膨らませながら遊ぶ姿が見られました!粘土をしている間は順番に手形をとりました。トナカイの角になります!発表会の時に遊戯室に飾られますので是非ご覧ください( ^ω^ )/。 そのあとは、みんなが楽しみにしていた手作り弁当!あっという間に食べてしまいました!今日も愛情たっぷりの手作り弁当をありがとうございました(๑>◡<๑)。 月曜日は発表会の練習をします!元気に来てね〜待ってるよ〜!!

大間々南小2年生が、生活科「町探検」で勉強しに来ました!(^_^)B

昨日10日、9時20分から大間々南小学校2年生の児童6名が、生活科「町探検」の授業の一環でマイトリー幼稚園へ勉強しに来ました!園長先生にいろいろ質問してメモしたり、園舎内を見学したり、みんなしっかり勉強しました。児童の中には、マイトリー幼稚園卒園児の子が2名おりました。みんな大きくなって賢くなってえらかったです!これからも小学校で頑張れ~! (^_^)b ヘ(^o^)/

☆今日のさくらんぼクラブは「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室」でした(*^_^*)☆

今日のさくらんぼクラブは、ベビーマッサージ講師のほしのるみこ先生にお越しいただき「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室」を行ないました(^^)ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。お子さまと一緒に楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか?るみこ先生ありがとうございました(^^)次回のさくらんぼクラブは、11/18(金)「幼稚園のお友だちと一緒に芸術鑑賞に参加しよう!」です(^^)今回は、ヤマハの方にお越しいただきヤマハコンサートを予定しています!10:15開始です。皆様のご参加お待ちしております(^^)

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

発表会の練習☆年少☆

今日は発表会のダンスの練習をしました!前回の練習した立ち位置や移動を覚えている子が多く、先生たちは驚きでした!また、ミニ発表会として見せ合いをしました。初めて見る違うグループのダンスを集中して見ており、感想を発表してもらうと「かっこよかった!」「声が出てて上手だった!」とお互いの良かったところを伝える事が出来ました!とても良い刺激になったようで、来週からも頑張って練習に取り組めそうです!(^^)! 今週の給食当番さんです。1週間頑張りました☆