体育の時間「縄跳び」&発表会の練習☆年長☆

体育の時間で縄跳びの練習をしました。腕を回すコツを掴んできて、以前より跳べるようになった子が増えました。前跳びができる子は、後ろ跳びや駆け足跳びなどいろんな技に挑戦しています!また、今日は長縄にも挑戦してみました。回っている長縄に入るのは少し怖いようでしたが、勇気を出して頑張る姿が見られました。 その後は、手話教室がありました。ろう者の方に、耳が聞こえない中でどのように生活しているのか、日常生活で困ることはあるのかなど、いろいろな話を聞くことができました。そして、昨年度教えていただいた手話の復習も含め、主に挨拶の手話をたくさん教えていただきました。手話ソングで知っている手話もあり、「すごい!」と褒めていただくととても嬉しそうな子どもたちでした(^^)これからの園生活の中でも、手話を取り入れていけたらと思います。※写真は手話教室の記事をご覧ください。 午後は、発表会の練習をしました。ダンスはおおよそ覚えてきて、細かい部分の練習となってきています。「暑い!」と汗をかきながら頑張っていました!※また写真を撮り忘れてしまいました…。申し訳ありませんm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA