発表会の練習&算数の時間☆年少☆

今日は発表会の練習でダンスの見せっこをしました。違うグループのダンスは刺激になったようで真剣に見ており、感想を聞くと「かっこよかった!」「上手だった!」と話してくれました。歌とカスタネットの練習もしました。カスタネットを叩くタイミングや声の大きさなどまだまだ課題があるので頑張って行きたいと思います☆ 午後は算数の時間をしました。笛の音を聞いて、その数と同じ人数で集まるゲームをしましたが、久しぶりだったこともあり、悩む子も多くいました。今後もいろいろな算数の遊びを取り入れていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA