年中さん、「ひたちなか市との市民交流イベント」に出演しました。みんな頑張りました!えらい!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日7日(火)は、大間々町13区集会所で「ひたちなか市との市民交流」イベントの第一日が開催されました。数年前からマイトリー幼稚園はこのイベントに出演しています。今年はかしわ保育園も出演しよりにぎやかになる予定でしたが、かしわ保育園が出演中止となってしまったので、また昨年と同じマイトリー幼稚園年中組の単独出演となってしまいました。(^_^;) しかし、単独でも子どもたちが元気いっぱい頑張りました。(^_^)v

このイベントは、ひたちなか市那珂湊の水産業者(ヤマサ水産)がやってきて、新鮮な海産物を大安売りで直売するので大賑わいでした。保護者の皆さんも「サンマ」や「ネギトロ」、「干物」など夕飯のおかず、晩酌のおつまみなどほしいものが買えたでしょうか?(^_^;)

マイトリー幼稚園の年中さんたちは、運動会で演奏した「日本太鼓演奏」で出演しました。子どもたちは久しぶりに大人数の前での演奏なので心配しましたが、さすが年中さんたち!みんなしっかりやり遂げて頑張りました!(^_^)v みんなとてもえらかったです!ヘ(^o^)/

参観された年中保護者の皆さん、お忙しい中ご観覧いただきありがとうございました!m(_ _)m

来週14日(火)の「ひたちなか市との市民交流」イベント第2日は、年長さんたちが出演します。是非みなさん、たくさん海産物を買い物なさるとともに、子どもたちの観覧・応援をよろしくお願いいたします!m(_ _)m <(_ _)>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA