運動教室&めくり飾り作り&道徳の時間☆年少☆

今日の運動教室では跳び箱をしました。レベルアップできるようにみんな頑張っていました!また鉄棒の「足抜き尻抜きまわり」をしました。鉄棒が高かったり足をかけたりすることを怖がる子もいましたが、励ましながらチャレンジすることができました! そのあとは発表会のめくりに使う飾りを絵の具とスポンジを使ってクリスマスツリーを作りました!クリスマスツリーが出来上がると「うわー!」と喜んでいました!後日シールで飾り付けをしたいと思います☆ 午後は道徳の時間で「ぼくのかわいくないいもうと」という絵本を見ました。初めは妹のことが可愛くなくて、うるさいと思っていたお兄ちゃんが、妹が病気になったことをきっかけに妹のことを大切に思うお話でした。子どもたちと「家族、お友だちが嫌な気持ちになることは言わない」「間違って言ってしまったらごめんなさいをする」この2つを約束しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA