算数の時間&めくり製作①&運動教室&鼓笛隊の練習☆年長☆

今日の算数は、トランプの神経衰弱形式で10のかたまりになるようにカードを2枚引いたらゲットできる、というルールで行いました。が、裏返しにしたところ数字が透けて見えるというハプニング!どんどんゲットできてしまう状況に子どもたちは大笑い!次回までに透けないようにしておきます! そのあとは、発表会のめくり製作をしました。今回は版画に挑戦!今日は版画となる土台を作りました。細かい作業でしたが根気良く取り組んでいました!後日色をつけて完成させたいと思います。 そして運動教室では、三点倒立、逆上がり、跳び箱をしました。それぞれ自分の挑戦しているところを繰り返し取り組みました。今後も体育の時間などを使って、少しでもレベルアップしていきたいと思います! 午後は久しぶりに鼓笛隊とバルーンをしました。明日はひたちなか市との交流会のリハーサルなので、頑張ってきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA