焼きいも作り準備&ダンスの練習&お知らせ☆年長☆

ひたちなか市との交流会リハーサルの後は、園に戻って明日の焼きいも作りの準備をしました。まず、みんなでおいもを洗いました。「これまだ土ついてるからもっと洗わなきゃ!」と率先して洗う姿が見られました。そしていよいよ、包丁で1人ずついもを切ってみました。刃物を使うときの注意事項をよく聞き、真剣な表情で丁寧に切ってくれました。明日の焼きいも会食が待ちきれない!と、とても楽しみにしています(^^) 午後は、お遊戯室でダンスの練習をしました。お部屋とは違ってステージでやることで、身が引き締まっていました。これからも楽しく練習頑張るぞ!

【お知らせ】

明日は、やきいも作りです。蒸かしたさつまいもをアルミで巻きますので、遊び着を着用します。遊び着を持たせてください。また、縦割り保育で戸外で会食をしますので、シートと紐付き水筒を手提げに入れて持たせてください。※運動着登園です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA