さくらんぼクラブに参加したよ!&文字遊び&手作り弁当☆年長☆

さくらんぼクラブに参加してきました!大きな声で『こーんにーちはー』と定番の挨拶から始まり、発表会で歌った歌を3曲披露し、そのあとはダンスを2曲披露しました。ダンスは年長さんがたんぽぽ組だったときに発表会で踊った『ジングルベル』と『すてきな雪景色』を披露しました。友だちを新しく迎え当時よりも人数が増えて、更にパワーアップしたダンスをお届けすることができ、子どもたちも嬉しかったようです!※記事はさくらんぼクラブをご覧ください。 そのあとは文字遊びをしました。今日は『ばびぶべぼ』と『ぱぴぷぺぽ』を書きました。『ほ』の頭の部分が突き抜けてしまう様子も見られましたが、最後まで頑張って取り組んでいました。 そして待ってました!手作り弁当!!2学期最後の愛情たっぷり弁当をありがとうございました♡ 長かった2学期もあっという間に終わってしまいましたが、色々なことを経験し身も心も成長した子どもたち。3学期はもっとあっという間に感じると思います。残りの数ヶ月、子どもたちはもちろんですが、保護者の皆様にとっても、楽しい幼稚園になるよう頑張っていきたいと思います!また、3学期は縄跳び大会や上毛かるた大会も予定していますので、ぜひお家でも取り組んでいただけたらと思います。2学期、大変お世話になりました。良いお年をお迎えください(^O^)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA