年長さん、幼稚園最後の遠足「お別れ遠足」で「ぐんまこどもの国」に行ってきました!いい天気になって良かったね!ヘ(^o^)/ (^_^)V

今日は、年長さんたちの幼稚園最後の遠足「お別れ遠足」でした。子どもたちの「普段の行い」「頑張り」の成果なのか?神様も味方してくれたようです。つい先日まで、今日は雨の確率90%で、予備日の3月5日も雨の予想で、「お別れ遠足」が中止になる可能性が大でした。しかし、8時過ぎには降っていた雨も上がり、晴れ間がのぞき始め、次第に好天となりました。お空の神様のお陰で、マイトリー最後の遠足も絶好の「遠足日和」となりました。太田市にある「ぐんまこどもの国」へ行ってきましたが、絶好の天候に恵まれ、しかも「子どもの国」も空いており、子どもたちも気持ちよく思う存分遊具遊びを満喫することができました!(^_^)v \(^_^)/

一番人気の「ふわふわドーム」が改修中のため利用できませんでしたが、それでも長い滑り台の砦遊具や楽しい遊具、珍しい遊具に目を輝かせ、昼食時間まで思い切り楽しみました!(^_^)b ヘ(^o^)/


しかし、お楽しみの昼食時間の頃から急に風が強く吹き始めまして、お楽しみのお弁当を食べるのが大変でした。(^_^;)  そんな強風の中でも、やはりお家の人が作ってくれた愛情がこもったおいしい「手作り弁当」は大喜びで、風にも負けず、風を防ぎながら・・・(^_^;) 、もぐもくおいしいおいしいといただきました(^_^)b (*^_^*)

まだまだ遊び足りない様子でしたが、楽しい1日を過ごすことができて何よりでした。またひとつ幼稚園での楽しい思い出が増えました(^^)v (^_^)

お忙しい中、ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました<(_ _)> m(_ _)m

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

☆明日のPTA奉仕作業よろしくお願いします☆

明日はPTA園内清掃奉仕作業です。時間が8:30~10:30の予定です。汚れてもいい服装で軍手等の持参をお願いいたします。 お子さんを同伴される方は、お子さんの服装は自由です。上履きと水筒があると助かります!! お忙しい中ですが、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

今日のさくらんぼクラブは「ひな人形を作ろう!」でした(*^-^*)

今日のさくらんぼクラブは「ひな人形を作ろう」でした!ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました♪かわいいひな人形が作れたでしょうか?次回のさくらんぼクラブは3月6日(水)「運動遊びをしよう&読み聞かせ」です。みなさんのご参加をお待ちしております☆

せんのワーク&月刊誌☆年少☆

今日はせんのワークをしました。曲線のまとめで、おもちゃの周りに線を書きました。今までの点線をなぞるのとは違いましたが、理解して取り組めました☆ その後は3月の月刊誌を読みました。1年のまとめとして楽しかった思い出や出来るようになったことの話があり、みんなにも聞いてみると「鉄棒ができるようになった!」「遠足が楽しかった!」とお話をしてくれました☆シール貼りのクレープ作りも楽しめました(^O^)午後は室内あそびを楽しみました!

もじあそび&ホール・廊下飾り作り☆年中☆

今日は、3月の給食カードの名前を初めて自分で書いてみました。お手本のカードを見ながら正しく書けるよう頑張りました。少し難しい様子の子もいましたがみんな良く書けていました! もじあそびの後は、ホール&廊下飾りを作りました。テーマは「春」なので、春の果物いちごを作りました。折り紙、セロテープ、ひもを使って楽しく制作できました♡ とってもかわいらしい飾りが出来ました!!