お陰様でインフルエンザ感染者が0名になりました!しかし、今後もお子さんの健康管理をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

先週までインフルエンザ感染者が見られ、感染拡大を心配しておりましたが、お陰様で今日は感染者がようやく0名になりました。しかし、発熱でお休みのお子さんが各学年とも1~2名おりますので、引き続きお子さんの健康管理をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

英語教室&せんのワーク&算数の時間☆年少☆

今日は英語教室で合同でした!年少最後の英語教室で今までの復習や進級に向けて新しく動作の単語を教えてもらいました!また年中さんになっても頑張ろうね(^^)荒井先生、ありがとうございました☆ その後はせんのワークをしました。今日はひらがなを書くページでした。線を書くのがとても上手になりました。残りあと1ページ!丁寧に頑張りたいと思います☆また、廊下飾り作りもしました。折り紙をおり、ハサミで切ってお花を作りました! 午後は算数の時間で神経衰弱をしました。ルールもだいぶ理解できるようになり、楽しめています!※写真がなく申し訳ありません。

年中さん、好天気の中、「お別れ遠足」で「桐生が岡動物園」に行ってきました!楽しかったね!(^_^)B ヘ(^o^)/

今日は、好天気の中、年中さんたちが待ちに待った「お別れ遠足」で、「桐生が岡動物園」に行ってきました。(^_^)

気持ちよい天気なので、子どもたちは足取りも軽く、うきうきしながら先生やボランティアの保護者の方々と一緒に、いろいろな動物たちを楽しみながら見学していました。桐生が岡公園も年々園内の整備が進み、様々な動物舎や公衆トイレや東屋などみんな新しくなり、綺麗な動物園になったので子どもたちもより楽しめました!(^_^)b

お昼ごはんの時は風が吹き始め、ちょっと食べづらかったですが、それでもみんな風を防ぎながら、お母さんが愛情を込めて作ってくれたお弁当を、「おいしい!おいしい!」と喜んで食べていました。良かったね!(^^)v  しかし、帰りは疲れもどっと出たようで、足取りも重い子も多かったようですが、みんな存分に楽しみました!おうちでゆっくり休んで下さい!(^^;) (^^;)

ボランティアの保護者の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m <(_ _)>

ギャラリーに画像をアップしたのでご覧下さい!

卒園式の練習&英語教室(最終回)&ペン立て作り☆年長☆

今日は卒園式について話し合い、練習をしました。どんな卒園式にしたいか、そのためにはどのような態度で臨んだらいいか、真剣に考えました。最後まで年長さんらしく、かっこいい姿を見せられるよう練習に励んでいきたいと思います。 英語教室は今までの総まとめを行いました。日付の確認や時間、また、一人ひとり前に出て挨拶や自己紹介もしました。今までたくさんの英語を教えてくれた荒居先生。おかげで英語が大好きな子どもたちに育ちました!小学校へ行っても頑張ります!Thank you!! 午後は、先日佐藤精機さんよりいただいたペン立てにヤスリをかけ、マジックで絵や模様を描き、世界にひとつだけのペン立てを作りました。ヤスリを使ったことがない子がほとんどでしたが、だんだんツルツルになっていくペン立てを見て、わぁ〜!と歓声をあげながら取り組んでいました!これで勉強がはかどるね!本日持ち帰りましたので、ご家庭で活用してください!

英語教室&避難訓練☆たんぽぽ☆

今日は英語教室がありました。今までの復習+新たに野菜・色・動物も教えていただきました(^^)お子さんに「これは英語で??」と聞いてみてください♪ 待っている間にお絵描きもしました☆ 午後は避難訓練をしました。今回は地震を想定して行いました。 たんぽぽ組さんでの避難訓練は今回でラストになります。次回は年少さんになってからですね。今までのことを忘れずに来年度も頑張ってほしいと思います!(^^)!