ALT英語教室(最終回)&卒園式の練習☆年長☆

今日のALT英語教室は、今までの復習や色々なゲームをしました。あっという間の時間で、まだやりたーい!という子が多く、楽しく学べたんだなと思いました。そして最後にディー先生に挨拶をしました。いつも楽しく明るいディー先生!たくさんの英語を教えてくれてありがとうございました!小学校へ行っても頑張ります!! 午後は卒園式の練習をしました。今日は年中さんが見学に来ていたので、かっこいいところを見せないと!と、緊張した面持ちで臨んでいた年長さんでした。※写真がなくて申し訳ありませんm(__)m

ALT英語教室(最終回)&卒園式の練習☆年中☆

今日は、ALT英語教室でした。最終回の今日は、全員がディー先生が投げるコアラのぬいぐるみをキャッチして、好きな食べ物を英語で発表しました。自分の番がくると少しドキドキしながらも上手に発表する事が出来ました。その他ディー先生の英語の指示をよく効いて動いたり踊ったり楽しい時間を過ごしました!最後にオーストラリアに生息する動物シールを一人ひとりプレゼントしてもらいました!年長さんになっても、頑張って英語を学んで行きたいと思います。 荒居先生、ディー先生ありがとうございましたm(_ _)m 午後は年長さんと一緒に卒園式の練習に参加しました。今日は、真剣に練習している年長さんを見て自分たちもいい卒園式にするために頑張ろうと意欲付けをして行きました。

算数&月刊誌&リトミック☆たんぽぽ☆

今日は算数の時間をしました。みんな本当にすごいです☆5までは完璧になってきました♪ そのあとは3月の月刊誌を見ました。これで今年度の月刊誌は全て読み終わりました。あっという間ですね(+_+)裏表紙は4月から3月まですべて繋がるようですので、ぜひやってみてください♪ 午後はリトミック!!遊園地に行ってきました!! ジェットコースター コーヒーカップ メリーゴーランド バイキング 観覧車 おばけやしき 明日は遠足です!・・・が、天気が心配ですね(+_+) 晴れても雨でも同じ持ち物でお願いいたします☆

ALT英語教室(最終回)&月刊誌ぬりえ☆年少☆

今日は年少さん最後のALT英語教室でした。動作や動物の名前を確認するとスラスラと答えられました!また音楽がなっているときはダンス、止まったら寝るゲームもルールを理解して楽しめました☆最後にはディー先生からステッカーのプレゼントがあり、大喜びの子どもたちでした(^-^)ディー先生、荒居先生1年間ありがとうございました!年中さんになっても頑張ろうね! その後はさくらの塗り絵をしました!最後の塗り絵ということもあり、初めのころに比べるととても上手になりました☆「さくらが咲いたら年中さんになる!」と進級が楽しみなようでした(^-^)
午後は英語の時間として今までの復習をしました!名前を聞くと「My name is〇〇!」と自信を持って答えられる子が多く、身についてきたなと実感しました☆

またまた「インフルエンザ」が流行り始め、体調不良のお子さんも多くなりました。(-_-;)お子さんの健康管理をよろしくお願いいたします!M(_ _)M

tai

春が着実にやって来ていますが、「インフルエンザ」感染はいまだに収束しないようです。またまた「インフルエンザ」に感染してしまった子どもたちが、全学年に出始めました。さらに今日は発熱や体調不良のお子さんも続出しました。これは、園内感染というよりは土日のご家庭の活動に由来するものが多いようです。ご家庭でお子さんを連れての外出の際は、くれぐれもご注意ください。免疫力の弱い子どもたちはやはりすぐ感染したり、体調不良になってしまうようです。今日は、年長組1名、年中組2名、年少組1名、たんぽぽ組1名、インフルエンザ感染者が出ました。また、本日発熱・風邪、体調不良等で欠席された子どもたちは、年長組7名、年中組6名、年少組6名、たんぽぽ組5名とたくさん出ました。この後お医者さんで「インフルエンザ」の診断がでるかもしれません。園の方でも、除菌、換気、うがい、手洗い等のインフルエンザ感染予防対策を施していきたいと思います。ご家庭でもお子さんの感染予防対策、健康管理をよろしくお願いいたします。m(_ _)m