今日は、小学校の「卒業式」でした!卒園児たちが来園してくれました!みんな大きくなったね~!(*^^)v (*^-^*)

昨日は、本園の卒園式でした。そして今日は、小学校の「卒業式」でした。桜が咲かないのが本当に残念ですね。( 一一)

本園を卒園した子どもたちが小学校「卒業」の報告に来てくれました。みんな大きくなったね~!子どもたちの成長は本当に早いですね!(*^^)v (*^-^*)

作品整理☆年中☆

昨日卒園式に立派に参加して、年長さんとお別れをした年中組のお友達!今日から最高学年として早速パトロール隊を頑張りました。教室に戻ってから今日は、作品整理をしました。作品をまとめながら一年を振り返る事が出来ました。子どもたちは喜んで持ち帰りましたので、ぜひ一緒に見てもらえればと思います。

大掃除&集団遊び☆年少☆

今日はみんなで大掃除をしました。4月から新しいうさぎ組、りす組のお友だちが使うことを伝えると、みんな張り切って掃除をしてくれました☆ピカピカにしてくれてありがとう(^^♪ 午後は集団遊びではないちもんめをしました!みんなで歌いながら楽しむことが出来ました☆

<おしらせ>

・本日たいいくチャレンジカードとなわとびカードを持ち帰りました!たくさん頑張りましたので、お子さんと一緒に確認してみてください(^O^)♡
・三角巾を全員持ち帰りました。来週は使用しませんので、年中さんになるまでご家庭で保管して下さい。よろしくお願いいたします。

英語の時間&並んで歩く練習☆たんぽぽ☆

今日は、英語の時間で前回の英語教室の内容を復習したり、バナナチャンツというCDを聞いて発音の練習をしたりしました。バナナチャンツは単語が2回繰り返されるのですが、1回目はよく聞く、2回目は声を出す、を守ってとても上手に取り組んでくれました☆ その後は整列と前ならえ、並んで歩く練習をしました。前ならえは手が広がりすぎてしまう子が多かったですが、少しずつまっすぐ前に伸ばせるようになってきました。並んで歩く は、前の子を抜かしてしまったり、間が空いてしまったりしますが、1回目より2回目の方が上手に取り組むことが出来ました!!満2歳児さんは電車になって歩く練習をしました。まだまだ手が離れてしまい難しいですが、どんどん上手になってくれるはずです♡楽しみですね♪ 月曜日は大掃除を頑張ります!!