野菜の収穫&英語活動(年中)

今日は朝の体操の後、年中組で畑に集合しました。 なぜかというと・・・・・・大きく実ったキュウリとナスを収穫するためです!! 「大きい~!」 「すごーい!」と大興奮の子どもたち。 代表で今日のお当番さんに収穫してもらいました。 休み明けに収穫できそうなものもいくつかあったので、たくさん収穫できたら調理して食べたいと思います♪

お部屋に入った後は、英語ルームで英語活動をしました。 『バナナチャンツ』でリズムにのりながら楽しく英語に触れることができました☆ 「Hello everybody!」の問いかけにもばっちり答えられるようになりました! お家でお子さんに問いかけてみてください(^_^)

「野菜の収穫&英語活動(年中)」への1件のフィードバック

  1. 美味しそうなきゅりとナスが採れましたねん( ^ω^ )
    英語の勉強もみんな楽しそうにしてますネン(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA