「運動会」準備、着々と進行中!当日天気も良さそうで、予定通り実施できそうです!(^_^)b (*^_^*)

 運動会前日の天候不良もありますので、早め早めに運動会準備を行っています。昨日入退場門を設置し、今日の朝は早く来た子どもたちに手伝ってもらって、花プランターもトラック周りに設置しました。手伝ってくれた子どもたち、ありがとう!m(_ )m (^^)/

 今日の天気予報を見ますと、4日(金)の前日準備は「雨のち晴れ:降水確率 午後20%、最高気温31度」、5日(土)の運動会当日は「晴れ時々曇り:降水確率10%、最高気温31度」という予報でした。台風が予想以上に弱まり、早く過ぎるようです。前日準備も無事でき、当日は真夏を思わせるような暑い「運動会」となりそうです。絶好の運動会日和とは行かないようですが、実施できて何よりです!(*^_^*)

逆に熱中症等が心配されますが、子どもたちは「エアコンの効いた教室で待機」してもらい、万全の対応をしていきたいと思います。しかし、保護者の皆さん方は、熱中症対策を怠りなくお願いいたします!特にトラック周りは、日傘や簡易テントを使用できませんので、園庭の日陰を利用したり、簡易テントを5張園庭に設営しますのでそちらを活用したり、帽子をかぶったり、クールネックを活用したりと、色々と暑さ対策を工夫していただければと思います!(-_-;) また、園舎2階遊戯室と会議室は、「休憩室」としてエアコンを効かせておきますので、涼んだりお休みしたりしていただければと思います!(^_^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA