プール遊び&野菜の収穫☆年長☆

ALTのあとはプールに入りました!!みんなとっても気持ちよさそう♡今日は組体操もしてみました(笑)ブリッジに挑戦するすごいお友だちもいましたよ!(^^)!※明日もプールに入る予定です!準備をよろしくお願いいたします☆ 朝は野菜の収穫をしました☆今日はナスが2本!ミニトマトが4つ収獲できました♪ナスは今日から順番に持ち帰りたいと思います。今日早速2名のお友だちが持ち帰りました。ご家庭で食べてみてください!(^^)!ミニトマトは4つしか収穫できなかったので小さく切ってみんなでいただきました(^_^;)ミニトマトはこれからどんどん赤くなると思います♡

ALT英語教室☆年長☆

今日のALTは数字の復習をした後、新たに「食べ物」を教えていただきました。さらに「I like~」「I don’t like~ 」も教えていただきました☆ホワイトボードを使っての学習だったのでとても覚えやすい様子でした(^_^) 午後は明日の縦割り保育に向けて事前学習を行いました!その後は少し時間があったので鼓笛隊の見せ合いっこをしました☆

プール遊び☆たんぽぽ組☆

今日はプール日和の暑さでしたね!子どもたちはプールが待ち遠しいようでプールの近くで遊び、手を入れてみたりコップを入れてみたり、どこからか魚のおもちゃを見つけ出して泳がせてみたりして、もうすでに洋服が濡れている子もいました(笑)。※残念ながら今週はもうプールの予定はありません(>人<;)。予定が変更になり入る時はホームページでお知らせします! 今日のお当番さんはこのお友だちでした!自己紹介をしっかりしてくれました!
明日は「短冊作り」をする予定です!

プール遊び☆年中☆

午後は、プール遊びをしました。天気も良く水も温まっていて気持ちが良かったです。今日は「おもちゃ集めゲーム」をして遊びました。男の子対女の子で戦ったのですが、1対1の引き分けとなりました。その後は自由に遊んで楽しみました。プールの後「あ~楽しかった!」と言う声がたくさん聞えてきました。